『お盆』”盂蘭盆会の時期が近づいてまいりました”

皆さん、こんにちは

 

 

家族葬・納骨堂・法要

広島県広島市のご供養専門の施設

ぎおん浄廟(じょうびょう)の竹谷(たけたに)です。

 

 

平年通りでいくと

中国地方の梅雨明けは

7月21日頃のようですね。

 

 

 

 

梅雨が明ければ

本格的なが来ます。

 

 

夏と言えば

今年もお盆の時期が

近づいてまいりました。

 

 

 

 

2017年のお盆は

8月13日(日)~8月16日(水)

となっております。

 

 

毎年、この時期のぎおん浄廟は

皆様のご供養のお気持ちで一杯です。

 

 

 

 

先日、ある契約者様から

初盆についてご質問をいただきました。

 

 

『7月のはじめに主人が亡くなったので

      今年のお盆が初盆ですよね?』

 

 

初盆とは亡くなられてから

初めて迎えるお盆のことですが

 

 

四十九日忌法要が終わってからの

お盆が初盆となりますので

 

 

この方の場合は

来年のお盆が初盆となることを

お伝えするとビックリされていました。

 

 

 

 

お盆と言えば

今年もぎおん浄廟では

合同のご法要であります

 

 

『ぎおん浄廟 盂蘭盆会』

 

 

を開催させていただきます。

 

 

P1040039

 

 

 

今年は

平成29年8月3日(木)

11:00~ 浄土真宗

 

P1040046

 

13:00~ 自宗(浄土真宗以外)

 

P1040056

 

 

平成29年8月4日(金)

11:00~ 浄土真宗

 

P1040059

 

 

の二日間の日程で執り行わせていただきます。

 

 

毎年参加していただいている方も

初めて参加されるという方も

 

 

どなたでもご自由にご参加いただけますので

是非ご参加ください。

 

 

⑥合掌

 

 

 

それではまた。


Comments are closed