新着情報

ブログ更新しました。

2017年06月20日 | 新着情報

6月12日、広島に『夏を告げる』 小イワシ。広島湾で漁解禁です。まもなくお店やご家庭で 『旬な小イワシ天ぷら』が並びます。おいしい食べ物は、私にとって『ばあちゃん』によくつながり ます。そんな事をブログに書いてみましたので、ぜひ読んでみて下さい。 http://www.gion-j.com/?p=4589  

ブログを更新しました。

2017年06月16日 | 新着情報

広島経済レポート特別企画『ひろしまの終活&エンディング特集』にぎおん浄廟の広告と記事を掲載させていただくご縁をいただけました。そんなことをブログに書いてみましたので、ぜひ読んでみてください。 http://www.gion-j.com/?p=4568

ブログを更新しました。

2017年06月12日 | 新着情報

6月に入り学生さんたちの『就活』、真新しいスーツ姿が目立ち始めました。緊張感のある 表情で取り組まれている姿。見ていてこちらまで『初心忘るべからず』の気持ちになります。 また、『働き方』の変化も凄まじく変わってきています。そんな事について、ブログを書いて みましたので、ぜひ読んでみてください。 http://www.gion-j.com/?p=4545  

ブログを更新しました。

2017年06月08日 | 新着情報

先日のお葬儀をお手伝いさせていただいた方を通して、改めて勉強させていただいたことをブログに書いてみました。ぜひ、読んでみてください。 http://www.gion-j.com/?p=4520

ブログを更新しました

2017年06月05日 | 新着情報

『今年、2万人のヒーローが引退します』 新聞記者の方の取材活動を通しての『熱い思い』を 感じさせていただきました。あと10年すれば『引退のピーク』を迎える骨髄バンク。私たちも 次のヒーローになれる方法を探してみましたので、ぜひ読んでみて下さい。 http://www.gion-j.com/?p=4473

ブログを更新しました。

2017年06月04日 | 新着情報

大切な方が亡くなった時、『お葬儀』をされると思います。では、『お葬儀』はなぜするのでしょうか?『お葬儀』を執り行う5つの役割についてブログを書いてみましたので、ぜひ読んでみて下さい。 http://www.gion-j.com/?p=4494  

ブログを更新しました

2017年05月29日 | 新着情報

新聞の見出しに目がとまりました。『自動車学校 細る生徒数』 私にとっての免許証は、若い頃の 楽しい思い出をいただいた『大切なもの』でした。生活環境が変化してきた今、若い人たちの車離れ が起こっています。そんなことから、『時代が流れても変わらない大切な事』について書いてみましたので ぜひ読んでみて下さい。 http://www.gion-j.com/?p=4441  

ブログを更新しました

2017年05月25日 | 新着情報

先日、お葬儀の事前相談の際のことですが、同じ日に別々の方から『湯灌(ゆかん)』についてご相談をいただきました。今回は『湯灌』についてブログを書いてみましたので、ぜひ読んでみて下さい。 http://www.gion-j.com/?p=4412

ブログ更新しました

2017年05月22日 | 新着情報

石垣島から大発見のニュースが飛び込んできました。『国内最古の全身骨格』、『2万7,000年前の 旧石器時代の墓と断定』紙面に広がる太古のお話し。そんなお骨にまつわる事をブログに書いてみましたので ぜひ読んでみて下さい。 http://www.gion-j.com/?p=4381

ブログを更新しました

2017年05月18日 | 新着情報

『火葬場』に行かれたことはあるでしょうか?日本では、ほとんどの方が火葬場で火葬されます。大切な方との最後のお別れの場所となる火葬場のことをご存知ない方も多いと思いましてブログに書いてみました。ぜひ読んでみて下さい。 http://www.gion-j.com/?p=4355

お問い合わせはこちらから

ぎおん浄廟facebook
ぎおん浄廟google+
ぎおん浄廟アメーバブログ
ぎおん浄廟動画チャンネル